まつげが抜ける

まつげ及び全身の毛に効果的な食生活について

ここでは、まつげ及び全身の毛に良い効果が期待できる食べ物をご紹介していきます。


★ まず髪の基本成分であるケラチンになるアミノ酸を含むタンパク質です。これは
   肉類、魚類、卵、大豆・大豆製品、牛乳・乳製品等に多く含まれます。

★ 次に甲状腺の働きを良くして発毛を促進するヨードを含んだ食品の、
  わかめ、ひじき、昆布、等に代表される海藻類です。
  これは単品で食べるよりも、肉や魚料理と一緒に食べると、育毛効果がアップします。

★ 続いて血行を良好にして抜け毛を防ぐビタミンE・A・P
  ビタミンEを多く含む、玄米、胚芽米、小麦胚芽油、胡麻、紅花油、胡麻、ナッツ類
  ビタミンAを多く含む、人参、小松菜、ほうれん草、カボチャ、小松菜、などの緑黄色野莱
  ビタミンPを多く含む、レモン、オレンジなどのかんきつ類

★ 更に頭皮の新陳代謝を良くするビタミンB群にあたる小麦胚芽、玄米、小麦胚芽、米ぬか、豚の赤身、
   レバ−、マグロなどです。 豚肉、レバー、マグロなどをメインディッシュにしてみましょう。

★ 髪の艶やハリを良くするコラーゲンを含む粘り気・ぬめり気のあるもの、山芋、長芋、里芋、レンコン、納豆、等

これらを、バランス良く合わせて食べていきましょう。  
      
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